オタママ!

オタクなママのはちゃめちゃブログ

オタクとママを両立してるんじゃない。オタクがママやってんだ!

f:id:koboreuta:20180712111533p:plain

 

夏コミが近いですね!

オタクママブロガーのけだままです。

ここを見てくれている友人に、「お前のこと何て呼べばいいか分かんない」と言われました(´・ω・`)

 

名乗ってるじゃん!( ゚д゚)
けだまま だよ。

ケダモノにしか聞こえない。

推しに対してはいつだってケダモノだよオタクってやつぁ……

分かる。

知ってる。
呼び方なんでもいいよ。
けだままでも……ママって呼んでもいいのよJ( 'ー`)し

分かった。毛玉な。

 

毛玉……いや間違ってない。 間違ってないけどさぁ!!

 

オタクとママは分けるものじゃない

実は意外と聞かれます。

「結婚したり子ども産むと、自然と(そういうものから)離れちゃわない?」って……

 

結論から言うと、わたしの場合はです。

 

だって考えてもみてくださいよ。

結婚したから、もしくは子ども産んだからってバラエティとかドラマ見始めたりします?

夕飯を食べるとき、夜だらだらするとき。

HDに溜まっていく録画内容……

 

何も変わらないよ。

アニメ一色だわ。

 

子ども産んで授乳しながら見るのは今季アニメですよ。

むしろ今まで好きだったものを見ずに、結婚や出産したからっていきなりバラエティ番組とは見始めたりしなくない?

それ出産と同時に色んなもの出してきちゃってるでしょ。

わたし子どもと胎盤くらいしか出してないから。

 

 

オタクである自分とママである自分

同じ自分

 

控える……とかもしてない。

する必要性を見出せない。

オタクじゃない友人には「教育に悪そうwww」なんて冗談なのか嫌味なのかよく分からないもの飛ばされるけど、同じオタクには「お前のところ英才教育だな」なんて言われたりする。

が、いや待て。教育に良い悪いって何。

 

バラエティやドラマ見てたら教育に良いのか悪いのか。

アニメ見てたら教育に良いのか悪いのか。

 

知るかーーーー!( ´゚д゚`)

 

いーじゃん、わたしの趣味じゃんよ!

別に見ろって押し付けてるものじゃない、子どもが「あんあんまん!(アンパンマン)」って言ったら優先して見せてるよ!

朝のニュース番組も、教育テレビだって普通に見るし見せてる。

別に誰かの邪魔をしたり排除したりして自分のやりたいことを優先させてるわけじゃない。

 

いや別にアニメに限ったことじゃないんだけど!

同人活動だってね!!?!?

 

子どもが寝てるときとか、ちまちま書いたりしてるわけじゃん。

授乳中にちょっとpixivでイラスト見たり小説読んだり?

頭の中だけで「グフフww尊い……」ってなってるだけじゃん!?

 

結婚したら家庭や旦那様のことだけ考えてなきゃいけないの?

出産したら子どものことだけを24時間考えてなきゃいけないの?

 

ちっっっがうでしょ!

オタクじゃなくたって、ふとした瞬間にアレしたいなコレしたいなって思うじゃん?

つまりそういうことね!

そしてそれをわたしが実行している、実行できる趣味であるだけね!

 

旦那だって、運転中にかける曲はアイドルマスター一色ですよ。

最近上の子がメロディを覚え始めている。

いやこれ英才教育だわ。

 

妻も母親もオタクも分けられない

まぁわたしって人間は一人しかいないんでね

 

分けろってのがまぁ無理は話ですわ。

旦那の妻だし子どもの母親だしオタクです。

それって何か駄目なの?

 

「母親なのに自分の趣味を持つなんて……」

みたいにね、年配の方に言われたりするわけですよ。

 

うっせー、てめーが持ってるそのゴルフバッグなんだよ。

 

もうこの一言で終わりだわ。

ゴルフ趣味は良くてオタク趣味は駄目なのか。

旦那と和気藹々ゴルフに行ってたんでしょ?

いーじゃんいーじゃん!

わたしだって旦那と仲良くゲームしてるよ。

同じ同じ。

 

なんかねー。

独身のオタ友とかにも「結婚とかしたら趣味辞めなきゃだし……」って言う子がいるわけですよ。

 

いやだから何で!?( ´゚д゚`)

 

やればいーじゃん!

アニメ見て漫画読んでゲームして、コスプレする?同人活動する?楽しい楽しい、結婚したって趣味は変わんないよ捨てられないよ!

 

結婚したり、出産したからって自分って人間が変わるわけじゃない。

それなのに変えなきゃ辞めなきゃって思ってる人が多いみたいで、わたしは常々疑問に思っている。

まぁ結婚も出産も、相手ありきって部分は確かにある。

 

でも迷惑かけない範囲でやれば、誰も文句言わないと思うし、文句言われることでもないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

うちは旦那さんもオタクなので、お互いに理解があります。

漫画買うのもフィギュア買うのもDVD揃えるのも課金するのも、どこかに支障をきたさないレベルであれば何でもおっけーよ?

尊重ね、尊重

 

うん、いい言葉だ〝尊重〟

 

.

.

.

 

何の話だっけ?

……あぁ、うん。妻と母親とオタクの話ね。

 

辞められるようなオタクはオタクじゃねえ!!

 

オタクでもちゃんと母親できるかなぁ、じゃないよ。

オタクが母親になった。

それだけだ。

 

あーーーーーーー!

今日も推しが輝いてるなぁ!!!!!!