オタママ!

オタクなママのはちゃめちゃブログ

出産予定日になりました。>2人目!<

f:id:koboreuta:20180820215522j:plain

 

まさかの予定日を迎える。

 

おっす!オラけだまま!

まさかの予定日!まさかの予定日!!!

 

「2人目は早い」という言葉の罠

「2人目は早いよ~」なーんて言われたことのある経産婦さんは多いんじゃないでしょうか!

わたしもよく言われた言葉なんですが、「産まれてくるのが早い」という意味であることに間違いはないです。

 

が、

 

予定日より早く産まれる、ではなくて分娩時間が短いって意味なんですよね~~~

だから、2人目だろうが3人目だろうが、予定日を超えるのは珍しくないです。

 

こっちの期待は裏切られたけどな!

 

1人目のときも予定日超過

blog.wota-mama.com

blog.wota-mama.com

blog.wota-mama.com

 

あぁ~~~~懐かしい2年前。

当時は初産でしたし、毎日本当にそわそわしていました。

そして産まれるために色んなことをしたものです(-ω-)

毎日10km近くを歩き回ったりスクワットしたり、焼き肉も食べたしオロナミンCを飲むなんてジンクスも試しました。

全く意味なかったのもいい思い出www

 

でもじゃあ2人目では何もしていないのかっていうと、そういうわけでもないわけで(´・д・`)

 

まぁ季節的にウォーキングは控えていますが、スクワットとか家でストレッチとか、かるーいことはやっています。

そうでなくとも上の子関連で動きますからね!!

決してじーーーーっとしているわけじゃないんですけど、中々陣痛が起きないのも現実……

 

もう体質かな!(開き直り

 

生産期に入ってからイライラは山ほどしました!

そして結局迎えた予定日よ!

そりゃもう開き直るわwww

 

いつでもいい!好きなときに産まれてきてくれ!バーン

 

経産婦でも出産は不安

不安です。

 

一回経験してるから大丈夫でしょ?って思われるかもしれないですけど、マニュアル通りにいかないのがお産です。

陣痛から始まるのが通常ですが、もしかしたら破水から始まるかもしれない。

そもそも1人目と2人目では陣痛の感じ方や進み方が違うとも言われていますし、上の子と二人きりで自宅にいるときに陣痛か破水が起こったらどうしよう……とか。色んなことを考えますね。

 

出産は、経験してなかったときも経験したあとも不安です。

もちろん楽しみな気持ちもありますが、今は無事に生まれてくれえええというのが正直な気持ち!

 

さて、2人目は一体いつになるのやら(´・ω・`)

出産体験記を書くのが先か!

40週の妊婦健診を記事にするのが先か!

 

個人的には早く産みたいです!(結局)