オタクなママの備忘録

労働に家事育児に創作活動!オタクでママって忙しい!

「正しいお箸の持ち方」問題について考えてみた

f:id:koboreuta:20190614151043j:plain

 

オタクママブロガーのけだままです。

とぅいったーにて「お箸の持ち方」が話題になっていたので、書くネタもないから意見を書いてみることにしました。

 

 

 

 

ひ、ひえええええええ(((;゚;Д;゚;)))

 

お箸の持ち方以前に、お嫁にいけない云々は余計なのでは!?

元々小学校で働いていたことがあるだけに、先生の発言が気になって仕方がない……

 

うーん、先生も言わなくてもいいことを言ったなという印象。

でもお箸の持ち方の指摘は悪いことじゃないと思います。

何故なら、

 

〝持てない〟よりは〝持てる〟方がいい。

 

結論出たじゃないですか!

そりゃ、できないよりはできる方がいいと思いますよ何事も。

 

 

〝持てない〟よりは〝持てる〟方がいい。

 

 

話終わったwww

駄目です、これ以上広がりようのない話題です。

 

 

 

 

 

 

 

凄い!!

分かんない!!!

 

分からなすぎて語彙力が低下する。

ウッ……すごい圧だ、


 

f:id:koboreuta:20190614145709j:plain

 


いやまぁ、挨拶はした方がいいし、姿勢も正しい方がいいのではないですかね!!

 

挨拶されるの苦手……って人は一定数いるのは知っていますけど、ぶっちゃけわたしの知り合いにはいません!

 

姿勢に関しては、内蔵とか骨の問題とか、医学的に姿勢良い方がいいと思います!

特にうちは子どもが女の子なので、骨盤とかね……やっぱり自分の経験上、それなりに気を付けてあげたいです。

 

骨盤は命

 

 

まぁお箸の持ち方にしろ挨拶にしろ、気にしないよ!気にしなくても生きていける!って方も多いでしょう!

お箸の持ち方についてはほら、結構色んな意見が出ています。

 

 

 

 

ええ話や…………

 

 

あとの意見はなんかもうモーメント見てくれ

 

 

 

色んな意見があるんだな、と思いました。

まぁわたしも、お箸が正しく持てないからといってその人の人格を否定する気はないし、育ちが悪いのねなんてことも思いません。

そもそも人の手元なんかじっくり見たことないな!!


まぁうちは、

 

良いに越したことはないと思うので、教えてあげたいと思います。

 

 

それだけの話じゃんね?w